play earth
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
previous arrow
next arrow
Slider

旅とは? その壱

  • LINEで送る
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
現在Benちゃんは1か月の旅に
でている最中。ということで
自分にとっての”旅とは?” に焦点を

置いて何度かにわけて綴っていきますね。
 
今回の旅は今までの旅の中でも一番
ハードな旅となるだろう。

 

1か月で5カ国8都市を巡る
しかも全てLCCで。。。
最初の2日間で3カ国。
オーストラリアではあの巨大大陸を1周。
 
 
何を隠そうBenちゃんは今まで
オーストラリア滞在中に旅の
エキスパートとして約3周した経験
もあるので、今回の旅を終えると
約4周した経験をつむことになる。
これは日本人として異例な事だと
武勇伝にしよう。
 
 
さて先日のDay1は台湾で約11時間
の弾丸的な滞在。台北で大学卒業後
20年ぶりに台湾の留学生と意味深い
再会を果たす。
住む世界は変われど友は永遠に宝
人生の一つの指針

 

旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ

台湾で20年ぶりの同窓会

 
Day2はクアラルンプールに早朝
4時到着から過酷な約12時間の
またまた弾丸の滞在。そして只今
インドネシアのバリ島へ向かう機中。
 
 
そんな僕の海外旅行は18歳から
スタートした。
アメリカ、香港、マカオ、中国
インドネシア、タイ、マレーシア
カンボジア、ベトナム、オーストラリア
などなど同じ国へも何度も足を運んできた。
 
 
常に旅を続け、旅の本質を追求し
体感した旅の素晴らしさをより
多くの方に伝える伝道師として
Never Stop Moving
行きたい時に行きたい国へ行く!
と常にTake Action !
 
 
そこで疑問。
Benちゃんはなぜそんなに旅を続けるのか。
理由は多々あるがメインは下記の通り。
 
1、日本では刺激が少なく
      人間的な成長ができない。
根拠として自分が思うに、日本は
経済的には非常に豊か。物に恵まれ
ほとんどの方が生きてく上で必要な
物は手に入り、生活も便利で安全で
困ることがない生活ができる
ある意味、楽な生き方であり、刺激や
インプットが少なく日々その繰り返し
では人間的な成長はない、と思ってる。

 

だから、個人的には発展途上国の国々へ
足を向けるようにし、経済的には貧しい
ながらも、人間として頑張って生きて
いる生命力の強い国々へ行き、たくさん
の刺激をもらい、思考を重ねる。
 
長文になるので続きは、その弐をお楽しみに!
 
ご意見、ご感想はお気軽にメッセージ下さい。
letsplayearth@gmail.com

 

SNSでもご購読できます。

PR

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください