play earth
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
previous arrow
next arrow
Slider

旅とは? その弐

  • LINEで送る
無料,旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ
人はなぜ旅をすべきか?
Benちゃんはなぜ旅をするのか?

前回その壱の続編になります。
引き続きお楽しみください。
2、多様性に富んだ世界観、
より豊かな価値観の追求
これはオーストラリアで特に刺激を
受けたのですが、まず日本は
単一民族、単一言語国家。

 

反対にオーストラリアはと言うと
多民族、多言語国家。
一つの国に数十カ国の人種が住み
様々な言語が飛び交い、様々な
異文化が複雑に入り混じって
オーストラリア国家を形成している。
 
 
 
何を言いたいかというと、日本に
いるだけでは、なかなかそのような
刺激を受けることができない。
つまり、より広い世界観や豊かな
価値観の追求ができないのである。
から旅に出て自分を鍛える。
 
3、人間力をとことん高めたい
前回の1と上記の2に焦点を置き
海外へ旅に出た時に、異国での
多様性、異文化、様々な価値観
人間性、国民性などに触れ
自分なりに洞察し、それを受け入れ
ることで、いろんな環境で臨機応変
に対応できるより富んだ逞しい
人間形成ができるのではないかと思う。
 
旅,英会話,旅行,海外,移住,留学,ワーキングホリデー,コンサルティング,オーストラリア,ワーホリ

人生は旅

生きていくうえでより人生を謳歌する
にはこの経験値が絶対にものをいう
多種多様様々なインプットを続ける
ことで、他者のために有益な
アウトプットができる。
 
だから旅という現在の因は、自分の
ためでもあるとともに、それが
友のためでもあり、家族のため
でもあり、これから出会う人々の
ためになるという結果につながる。
 
 
自分が生きていく、人の悩みに答える
仕事をしていく、新たなビジネスを
切り開く、何か新しい事にチャレンジ
するなど様々な場面で今までの経験が
役立ってきたからこそ今のこんな自分がいる。
だから、自由人Benちゃんは生涯旅人
として、Play Earth地球で遊ぼう!
を合言葉に活動を続けてまいります!
なぜなら、それがみんなのためになるから~!
 
よかったら皆さんの旅への重い思い
じゃんじゃん聞かせてください。
インプットとアウトプットがんがんしましょっ。
これからも、旅の魅力、武勇伝、旅を
とことん楽しむコツなども綴っていきますね。
旅の写真は ↓Facebookページ↓に
アップしますね。ぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/letsplayearth
  
Benちゃんでした。
 
 
メールは下記までお気軽にお願いします。
letsplayearth@gmail.com (レッツプレイアース)
Let’s Play Earth ! 地球で遊ぼう!

SNSでもご購読できます。

PR

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください